ほたるのひかり



―強く、強く、輝いて―


↑ …IEなら普通に表示されるんだけど、google Chromeだと左に寄っちゃって正常に表示されないorz


おしながき

!注意事項! ものがたり・キャラ紹介 ぎゃらりー1 ぎゃらりー2 頂き物 連絡先
だうんろーど (只今の最新版:2017/1/13 ver.0.033333333333 パスはparipariです。)
外部サイトからダウンロード(vector)
紹介動画

ひんとだよ(仮)
素材配布コーナー↓実質これメイン

マップチップ素材配布 キャラチップ素材配布 おまけドット1

ふりーむvector夢現・あなたのブログ・etc…
簡単でも一言でも良いので、何か書いて(or描いて)みてね。全力で待ってる。

 そうだ、更新履歴を付けよう。
そっと、今日の一言2017/4/26
頭痛い…

"実況配信ご自由に(※でも規約は読んでね守ってね)"にしてみたよ。
出来れば連絡ほしいんだけどね…見たいから。
紹介記事・レビューなり配信なり諸々。反応はね…いくつあっても良いもんなの…


直近の配信
期間限定なので、見たい方はお早めに!

また、こんな企画もあります。
http://sokoraheng.blog.fc2.com/blog-entry-654.html
この機会に是非!描いてみませんか?宜しくお願い致します!

全く準備出来てないけど登録だけしたEnty…その招待コード。
http://bit.ly/2jC1v9l←招待コード z2wXnpb8
やっとこ登録だけした程度で、まだ全くコンテンツ無いから見ても意味無いよ…
画像も仮のやつ。まぁ当分かかるだろうな…32サイズのマップチップを置く予定だったけど、需要も不明過ぎるし。


まぁなんというか、本来私はゲーム制作者じゃなくて絵描きなんだよ。いわゆる底辺絵師。
更新するものがね…無いからね…変わり映えしないサイトなんだよ…

これがちまちま描き進めている新エリアのドット絵。メインダンジョン「シーズンフォレスト(※ねたばれ)」
大体は設計図書いたものの後一部足りない、そして凄まじくややこしいダンジョンぽい…組めるのか?()
2の規模は1の1/4以下、追加アクション無い分、特に凝った仕掛けも無く、歩くだけでクリア出来る単調なダンジョンばかりだけど、
このややこしいダンジョンがあるという←
後もう1つ似た感じのややこしいのがある予定だけど、こっちは断片しか設計図出来てない段階でネタ詰まって進まなくなったから、
実装できるか不明になってきたorz
思へばラスフェス逃した時も、出すとこ無くなった絶望で暫く作業手に付かなかったんだよな…
この時はまだ一応、全部組み上げてはいたから、超スローでも通しテスト出来たけど…
全フロアで不具合多発でその度に頭痛くなって数日止まってたからね…通しテストに約半年掛かったのはそのせい。
(修正しながらのテストだったから、本来はもう1周すべきだったんだけど、既にする気力無くなってたよ…)
しかも、投稿する場合は何日か寝かせないと決断出来ないんだけど、
完成が締切の数時間前だったから、あそこで寝かせようものなら1年待つ羽目になってた。
でも…1年待てば心構えもしっかりできたし、確実にエントリーNo.1や2を取れたから、
目立たせる点では有利になれたろうな、と思った。切ない。実はそういう時は1年待った方が良かったのか…?もう全て遅いけどさ。
今年のは作品数増えそうだし高解像度ワイド画面とか出るだろうから、まぁランク外だろうけど。
今はもう何やってんだろうな感でまた同じような状態になってるけど、今度は設計図段階だからね…組めてないからね…
ちなみに薬草企画は諦めた。苦労して出しても反応鈍そうだし。でもファンイラ描けそうなゲームを見つけた…問題はいつ出るのか?だ。


まぁコン上位でもレビュー付いてないとこ見るとあれか。vectorのは何らかの受賞作でないと無理そうだな…あれだけ新着ソフトあるし拾われる確率が無理ゲー
何のイベントにも出してないっぽい作品でも雑誌掲載された履歴が載ってる所もあるけど…やってないけどあれは何だろ…
今は掲載する雑誌も減ってるらしいし。
まぁ雑誌や大手に載るのは諦めるべきか…引っ込めたせいで全ての計画が台無しだよ!!orz

ほたるのひかり -不思議の島で迷子編-

じゃんる:アクションアドベンチャー
かなりの長編 (プレイ時間:10~30時間以上~)
制作ツール:WolfRPGEditor(ウディタ)

作者:わにりゅう (わにりゅ とか わにりゅー な場合もあるけどどれも同じ)

エターならなかったよ!!…実は、以下に参加してました。
               第8回 WOLF RPGエディターコンテスト No.69でした。(総合34位・その他部門7位)

イラストは常に大募集中!!
頂いたコメントと共に飾らせていただきます。
(頂き物用ギャラリーを追加します。)

スクリーンショット

謎空間


夜のような幻影を作り出す、
完全なる漆黒だが、
見た目の割に実際は何でも無い、
ものっそ意味の無い技←    まさに謎
ぶっちゃけ使い道は殆ど無い。
画面上は分からないが、中は真っ暗なため、
ここに入った敵は視界を奪われた状態。
だが音や匂いで感知して追いかけてくる敵も
沢山いるので大して意味が無い。
一応1ダメージあるが、1しかない。















もやっとブレード


はりせんに代わる通常攻撃。
魔力の刃だが、MPの消費は無し。
はりせんより威力は高いが、
属性付の技であるため、
無効化してくる敵がいる。
武器は状況に応じて使い分けよう。
とある場所に行けば
回れるようになるという話も…?












もやっとぼ~る


謎の魔力弾を発射する、飛び道具。
遠くのスイッチを起動させたり、
遠くにいる敵を倒したりする時に使う。
もやっとした時に投げても良い。
3発まで連射できる。
これも属性付の技であるため
無効化されることがあるぞ。












鎖のようなもの


魔力で鎖のようなものを作り出し、
遠くのアイテムや敵を引き寄せる。
しかしこれも(ry
この鎖は触れた物を蝕む力を持ち、
縛っている間
対象は1のダメージを受け続ける。
ずっと縛っていると
ツボなどは壊れてしまう事もある。
ちなみにぶさ子ちゃん自身は耐性がある為、
いくら触ろうが掴もうが縛られようが
蝕まれることは無いよ。









ステルス


空間に溶け込む。だが見た目がなんかアレ←
特定属性以外の攻撃が当たらなくなり、
敵にも見つからなくなる。
そして、指定位置へのワープが可能。
壁抜けは出来ないが、
檻などの隙間の空いた所からは出られる。
但し溶け込める空間は
暗所限定故に注意が必要。
このまま明るい場所へ出ると
すごい勢いでHP削られ、
あっという間にがめおべら。
特定属性に対しては
通常時以上に弱くなるので微妙。










謎バリア


こいつの技にしては珍しい(?)、防御系の技。
発動中、防御力をうpさせる。
ぶさ子ちゃんは打たれ弱いので、
使いどころは結構あると思われる。















他にもいろいろあるよ!

           
                        
※画面は開発中のものです。
ここのアドレス:http://hotahikadayo.harisen.jp/game.html
リンクバナーだよ。素材借りる時とか、よかったら使ってね。


下のが直リン用バナー。上の2つの画像のアドレスを貼っても出ないよ。
http://hotahikadayo.harisen.jp/banner.gif


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※予告編で示唆された2について※